【最新版】町田市でおすすめのパーソナルトレーニングジムを徹底解剖!口コミや評判も参考にしてランキングにてご紹介!

自分に合ったパーソナルトレーニングジムの選び方を知ろう

元々はスポーツ選手や美容系の職についている人等がダイエットや身体作りのためにパーソナルトレーニングジムを利用していました。

近年ではこういった職についていない人でもパーソナルトレーナーにマンツーマンでトレーニングをお願いする人が増えています。

合わせてパーソナルトレーニングジムも増えているため、本当に自分に合ったジムかどうか選び方を知ることが大切です。

自分にとって適切なジムに通い、時間とお金を無駄にしないようにしましょう。

パーソナルトレーニングジムに通う前に考えること

パーソナルトレーニングジムに通う前に、なぜパーソナルトレーニングジムに通いたいのかを明確にすることが大切です。

この目的が明確でないと、自分に合ったパーソナルトレーニングジムに通うことができません。

ダイエットをしたい、身体を鍛えたい、競技の記録を伸ばしたい等、目標を紙に書き出してみると良いでしょう。

かといって、誰しもがパーソナルトレーニングジムに行くべきかというとそうでもありません。

楽しく通いたい、リフレッシュしたい、友達を作りたいという目的が出てきた人は色々なプログラムのある総合スポーツクラブに行く方が良いでしょう。

パーソナルトレーニングジムの種類

パーソナルトレーニングジムには、個室型ではないもの・個室型・出張型と大まかに3種類に分かれています。

女性の方で個室型や出張型はなんとなく怖いと感じる人は、個室型ではないジムに通うと良いでしょう。

個室型ではないジムの場合、何人かトレーニングを受けることができるスペースのある所が多いため、安心してトレーニングができるでしょう。

費用も一回1万円以下のところが多く比較的リーズナブルにトレーニングすることができます。

個室型の場合、人目を気にせずにトレーニングできるメリットがあります。

また、マシンの順番待ちがないため、短時間で効率的にトレーニングを行いたい人にも向いています。

一般的に費用は個室型ではないものよりも高いのですが、一回1万円以下で安く個室型を展開しているジムもありますので個室型に行きたい人は探してみると良いでしょう。

最後の出張型は、自宅やマシンのあるマンションなどにトレーナーを呼んでトレーニングを行います。

自宅やマンションで行うため通う必要がなく続けやすいメリットがあります。

ダイエットや健康のために筋肉をつけたいという方には向いています。

費用も1~2万と個室型に比べて安い場合が多いです。

内容や受けるトレーナーも見極める

トレーニングの内容にも、いくつか種類があります。

一般的にイメージされる、マシンを使う内容だけはなくストレッチやヨガ・ピラティスなどを得意としているジムやトレーナーもいます。

そのため、自分がどのような内容のトレーニングを受講したいか考えておくことも大切です。

その際、トレーナーの身体や資格を確認しておくと良いでしょう。

筋肉をつけたいと考えている人に、筋肉が何にもないトレーナーがついても信頼できないかと思います。

また、ヨガの資格やピラティスの資格がないトレーナーには教わりたくないですよね。

マンツーマンで行うからこそ、自分がこのトレーナーに教わりたいと思う人を選ぶようにすることが大切です。

まとめ

高いお金を払ってパーソナルトレーニングジムに通うのであれば、自分が納得できるまでしっかり調べたり無料体験があればたくさん参加することが大切です。

ジムの中にはその日に入会すれば入会金が無料であったり特典が付く場合も多いですが、自分が納得しないのであれば入会は見送る方が良いといえます。

すぐに退会すると違約金とられてしまったりする場合もありますので、納得するまでは、特典につられて入会しないようにしましょう。

また、施設の内容だけではなく雰囲気や通っている人たちの身体なども合わせて確認できると、自分がどのように変化するのかイメージしやすいでしょう。

町田でおすすめのパーソナルトレーニングジム比較ランキングはこちら

404 - Not Found

指定されたページは存在しませんでした。
現在表示する記事がありません。

このページの URL : http://personalgym-machida.info/column/how-to-choose/

トップページへ戻る