【最新版】町田市でおすすめのパーソナルトレーニングジムを徹底解剖!口コミや評判も参考にしてランキングにてご紹介!

体型が気になりだしたらパーソナルトレーニングジムに通ってみよう

年齢を重ねるごとに代謝が悪くなると言われています。

今までは、少し体重が増えた時はご飯の量を減らすとすぐに元に戻ったのに最近は体重が微動だにしなくなってきたと感じたら、代謝が落ちている証拠です。

代謝が落ちてしまっていると食事制限だけでは体重を減らすことが難しいので運動も生活に取り入れていくことが必要となります。

運動は、一人だと長続きしないかもと心配な人

ダイエットのために運動を生活に取り入れるためにジムに入会したけど長続きせずに会費だけ払い続けていたことや、すぐに退会してしまった人にはたくさんいます。

一人だと続けられない人は、パーソナルトレーニングジムを利用しましょう

自分に合ったプログラムを作成してもらえます

パーソナルトレーニングを受けるとなると、普通のジムに通うよりも料金が高くなる傾向にあります。

というのも、一般のジムは全体を見てくれるトレーナーがいて、質問したら答えてくれますしトレーニングの仕方も教えてくれます。

簡単なトレーニングのプログラムも作成してくれるところもあるでしょう。

ですが、つきっきりでいてくれるわけではありません。

そのため、トレーニングをする際にとても大切になるフォームなどが正しいものではないこともあります。

フォームが正しくなければ、せっかくの効果は半減してしまいますしけがの元となります。

それに比べて、パーソナルトレーニングジムでは、パーソナルトレーナーがマンツーマンでサポートしてくれます。

フォームから教えてくれてトレーニング中に崩れると正しいものへと直してくれるので、効果も高くなります。

また、その人に合ったトレーニングのプログラムを作成してくれるので、ずっと運動とは無縁の生活をしていた人にも無理なく少しずつ体力をつけるところから始めてくれるので、自分だけだとダイエットしているからと無理をして運動をしがちですが、そういう心配もありません。

体重だけではなく体型を変えることが出来ます

トレーニングをすることによって得られるのは、体重減少だけではありません。

体型も変化していきます。

痩せるのだから当たり前と思われるかも知れませんが、トレーニングをする事によって食事制限だけでは得られなかった筋肉が作りあげられます。

同じ体重でも、筋肉がある人と無い人とでは見た目がずいぶんと違うものです。

筋肉があれば二の腕も振袖のようにタプタプと動きませんし、腹筋にしても筋肉がうっすらとでも見えるのと脂肪しかないのとでは身体の全体的な見た目が全然違います。

部位によって鍛えるという事もパーソナルトレーナーがついていれば自分が今どこを鍛えたいか、パーソナルトレーナーから見てここを鍛えた方がいいなどのアドバイスを得る事ができます。

それによって、トレーニングのプログラムも変更していくことも容易に出来ます。

また、一人だとついいろいろな理由をつけてさぼりがちになるところですが、パーソナルトレーニングジムは専属トレーナーがつかないジムに比べて料金が高い為、そのことを考えるとさぼるなど考えられないはずです。

高い料金を払っているのだから結果を出すまではと通い続ける気持ちになります。

まとめ

パーソナルトレーニングジムは、料金を見ると高額で驚いてしまいます。

ですが、その料金には理由があるのです。

一人一人それぞれの運動能力や体力などを踏まえて作成するプログラムなどは、マンツーマンで指導してくれる専属トレーナーでなければ作成も難しいでしょう。

利用する人のトレーニングの経過を見ながら臨機応変にプログラムを組み、効率よく効果的に体重減少や体型づくりをすることや体調や食事などあらゆる面からサポート体制をとることが出来るのは専属トレーナーがいるジムだからこそだといえます。

一般のジムへの入退会を繰り返すのであれば、パーソナルトレーニングジムを利用して本気で取り組むのもおすすめです。

町田でおすすめのパーソナルトレーニングジム比較ランキングはこちら

404 - Not Found

指定されたページは存在しませんでした。
現在表示する記事がありません。

このページの URL : http://personalgym-machida.info/column/figure/

トップページへ戻る