【最新版】町田市でおすすめのパーソナルトレーニングジムを徹底解剖!口コミや評判も参考にしてランキングにてご紹介!

パーソナルトレーニングジムに通うとどのような効果が出てくる?

ダイエットなど運動を通じて頑張りたいという人は、パーソナルトレーニングジムで解消することができます。

筋力もついて脂肪燃焼ができるので、痩せやすい体が作られていくのが大きなメリットだといえます。

 

 

筋力アップにはプログラム内容の充実

東京都町田市は地域活性化として中心部なども積極的に推進していて、スポーツのできる環境づくりとしてもパーソナルトレーニングジムが増えていています。

トレーニングをする人には理由はそれぞれですが、特に運動不足の解消やダイエットなど肉体改造をする目的の方が多いです。

ビジネスマンやOL、主婦や高齢者まで、自分にあったトレーニング方法を教えてもらうことができるので、安全に筋力作りができます。

筋力をつけるにはやみくもにトレーニングをしていても効果が上がることはありません。

トレーニングメニューをプログラムすることによって、目的に応じた筋力をつけることができますし、専門的な知識をもっているトレーナーがアシストしてくれます。

筋肉には大きく分けると「大筋群」と「小筋群」があり、筋力を意識しやすくつけやすいのは大筋群です。

大胸筋や大腿四頭筋、広背筋などがそれに当たります。

小筋群はインナーマッスルとも言われている腸腰筋や腹斜筋などです。

サーキット形式のトレーニングをする

ダイエットを目的とした場合には脂肪燃焼が重要になりますが、有酸素運動だけでは引き締まった体になりません。

パーソナルトレーニングでは、トレーニングの方法として筋肉をパンプアップさせていくために、サーキット形式で筋力をつけながら脂肪を燃焼していきます。

サーキット形式というのは、様々なトレーニングメニューを回数や時間で区切って次々周っていき、8~15種目くらいを目安に10分以上やる方法です。

スポーツ選手などもこのサーキット形式でトレーニングすることで、パフォーマンスアップを目指すことができますが、素人でも負荷を変えることで効果を上げることができます。

まずは軽い負荷から始まって、慣れてくると少しずつ負荷を上げていくことで最大限のトレーニングを楽しめます。

この方法はトレーナーのアドバイスをしてくれる順番に沿ってやることで、筋肉に刺激がいくようになり効果的に筋力をつけることができます。

メニューの運動強度や食事内容を確認する

ダイエットなどは心拍数との関係があるので、負荷の調整はトレーナーとの共同作業となります。

運動強度は、激しすぎるのではなくまずは60%くらいの負荷をやっていくとダイエット効果は期待できます。

また、食事のアドバイスも必要になるため、食事内容などもトレーナーに毎日送ることもできます。

一番難しいのがカロリーコントロールになりますので、様々な誘惑に負けないようにフォローしてもらいながらダイエットをしていきましょう。

カロリーだけではなく栄養素なども重要になるので、人間の体は何を必要としているのかを知っておくと体作りが簡単になります。

ある程度の食事制限は必要ですが、食べないというやり方は体を壊すだけではなく太りやすくなるので、トレーナーの指示によって食べる内容を確認することが成功の秘訣です。

まとめ

パーソナルトレーニングジムでダイエットを目的としてやっていくには、プログラムをトレーナーに組んでもらうことです。

強度の高い筋力トレーニングではなく、サーキット形式のトレーニングをやっていくことで強度を調整して筋力をつけて脂肪燃焼もできるようになります。

また食事などもアドバイスもらうことで、栄養が体にいきわたるようになりダイエットの成功率が高くなります。

町田でおすすめのパーソナルトレーニングジム比較ランキングはこちら

404 - Not Found

指定されたページは存在しませんでした。
現在表示する記事がありません。

このページの URL : http://personalgym-machida.info/column/effect/

トップページへ戻る