【最新版】町田市でおすすめのパーソナルトレーニングジムを徹底解剖!口コミや評判も参考にしてランキングにてご紹介!

自分に合ったパーソナルトレーニングジムのトレーナーを選ぼう

パーソナルトレーニングジムを利用するうえで、楽しくトレーニングを続けるためにもトレーナー選びはかなり重要と言えます。

そこで、契約を結ぶ際にどのような点に注意して選べば良いのか、どんな人を選ぶべきなのかをここでは解説します。

 

 

自分の好きなことを理解して否定しない

やはり自分の好きなことを否定せず、応援してくれる人と一緒にトレーニングをした方が楽しいですよね。

例えば、スポーツなどに関わる仕事をしている人だとお酒は健康の敵と考えている人も多いですが、自分がお酒好きだった場合、それを伝えた時に否定されると嫌な思いをしてしまいます。

やはり人に対して否定的なことを言われると、なかなかその人に対して好きなことを話しづらくなってしまいますよね。

そんなことを避けるためにも、自分が好きなことに関して否定しないでトレーニングの目標を達成し、好きなことも楽しめるようにサポートしてくれる人を選ぶのが大切です。

そんな人を選ぶには、トレーニングの空き時間などに少し雑談をしてみて、担当者がどんな人かを知ってみると良いでしょう。

しっかりと自分のスキルを伝えてくれる

パーソナルトレーニングジムは1対1でトレーニングを行うため、どれだけ顧客を取ることが出来るかどうかがトレーナーの給与に大きく反映されます。

そのため、人によっては自分が出来ないことも出来ると言って、効果の無い無駄なトレーニングにお金を支払う羽目になってしまうことも多いです。

そんな事態を避けるためにも、こんなトレーニングが得意で、こんなトレーニングが苦手と言うように、はっきり自分の弱点も伝えてくれる人を選びましょう。

苦手な部分もしっかり理解しておけば、他の人にその部分を依頼するなどしてトレーニングの弱点をカバーすることも出来ます。

それに、トレーニングを続けるうえでストイックさはかなり大切と言えます。

自分の弱点を伝えるということは、新たな自分の顧客になりそうな人が離れてしまう可能性があるということを理解し、その上ではっきり伝えてくれているストイックな人と言えるでしょう。

人付き合いをするうえで、自分の弱点もしっかり伝えてくれる人はとても信用出来ますよね。

パーソナルトレーニングを楽しく続けるうえで信頼関係はとても大切な点なので、このようにはっきり自分の得意不得意を伝えてくれる人を選びましょう。

どのような雇用形態となっているかも大事

パーソナルトレーニングジムは、経営者の経営方針がトレーニングに大きく反映されることがあります。

そのため、自分の意志をしっかり持って、利用者が楽しくトレーニングを続けられるようにサポートしてくれる人だけでなく、会社の経営方針に基づきトレーニングを行い、利用者の意見を無視する人もいるので要注意です。

特に小規模なところは経営者の意思が強く反映されやすいため、何度か体験レッスンに行き、複数人のレッスンを受けてみてどんな雰囲気のジムなのかをチェックしてみましょう。

また、それとは対照的にフリーで仕事をしている人もいます。

そのような人は自分のポリシーに基づいてトレーニングを行うため、その人のポリシーに共感することが出来れば楽しくトレーニングを続けられるでしょう。

ただ、フリーの人の場合、トレーニングに関する知識だけで経験や資格を何も持っておらず、適当なトレーニングを提案してくる人もいます。

そんな人と契約を結ばないためにも、しっかりと担当してくれる人の経歴や持っている資格を事前に聞いたうえで契約を結びましょう。

まとめ

パーソナルトレーニングを利用するうえでのトレーナー選びの注意点を紹介しましたがいかがでしたか。

トレーニングを続けて理想の体を手に入れるためには人間性や担当者の経歴・資格をチェックしたうえで選ぶことが大切です。

自分の性格に合う人を見つけて、楽しく自分の理想の体への第一歩を踏み出しましょう。

町田でおすすめのパーソナルトレーニングジム比較ランキングはこちら

404 - Not Found

指定されたページは存在しませんでした。
現在表示する記事がありません。

このページの URL : http://personalgym-machida.info/column/choose/

トップページへ戻る