【最新版】町田市でおすすめのパーソナルトレーニングジムを徹底解剖!口コミや評判も参考にしてランキングにてご紹介!

パーソナルトレーニングジムでの有酸素運動の重要度は?

あれこれ努力しても個人では上手くダイエットできない場合に強い味方になるのが、パーソナルトレーニングジムです。

パーソナルトレーニングジム利用時に、何をしているのかを理解してトレーニングを行うと効率よくダイエットできるでしょう。

今回は、パーソナルトレーニングジムで行われる有酸素運動について、ダイエットのためになぜ必要なのかと言うことを説明しています。

この記事をみれば、人の身体の痩せる仕組みを深く理解でき、より一層効率よくダイエットできるようになると思いますよ。

有酸素運動は脂肪が効率良く燃焼する

パーソナルトレーニングジムを利用して、ダイエットを行う人の多くのは、おそらくお腹やお尻に不必要についた肉を落とすことを目的ではなでしょうか。

身体は、筋肉内にあるグリコーゲン、血液中にあるグルコースや脂肪、脂肪細胞にある中性脂肪の順にエネルギーとして消費されると言われています。

中性脂肪を少なくすることが本格的なダイエットに繋がりますが、エネルギーとして消費される順番が遅いので、通常の生活をしていては中々落ちにくいのが現状です。

つまり、身体がだらしなく見える原因となる中性脂肪を落とすためには、積極的に中性脂肪を落とすための運動を行う必要があると言えます。

方法の一つとして有酸素運動があり、酸素を身体に取り入れながら運動を行うことにより、効率よく脂肪を燃やしてくれます。

誤解をおそれずに言えば、有酸素運動の中性脂肪を落とす高い効果は広く認知されていて、中性脂肪を落とす方法として第一に選択されるべき方法だと言えると思います。

パーソナルトレーニングジムは、有酸素運動に熟知しているトレーナーが利用者一人一人の体力などを考量して指導してくれます。

無酸素運動をやり過ぎるのも問題が出る場合もあるかも

パーソナルトレーニングで行われる筋肉トレーニングなどの無酸素運動は、筋肉をつけることを目的としています。

無酸素運動でついた筋肉は、脂肪をエネルギー源とし活動するので、不必要についてしまった脂肪が消費されてダイエットに繋がります。

無酸素運動は、ダイエット時に脂肪を落とすのに高い効果が期待できますが、筋肉に負荷をかけるため身体的不調が引き起こされることがあります。

筋肉痛と言う言葉を聞いたことがあると思いますが、筋肉の痛みで生活に支障が出てしまうこともあるでしょう。

したがって、無酸素運動のみを行い脂肪を燃焼させて、理想通りの身体を手に入れることは難しいと言えるでしょう。

また、筋肉トレーニングを行いすぎると筋肉が自分が考えている以上についてしまい、体重が増加したり体が大きく見えたりすることがあります。

そのため、適度な筋肉をつけつつ脂肪を落とすことを目的としてパーソナルトレーニングに通っている場合、無酸素運動は程々にした方がいいかもしれません。

無酸素運動との組み合わせが大切

気になる身体についた不要な肉を落とす方法としておすすめの有酸素運動ですが、デメリットと言うものあると言えます。

それは、有酸素運動を行い、中性脂肪をエネルギーとして使い、身体についた不要な肉を落とすには多くの時間が必要になると言うことです。

有酸素運動を行い消費されるエネルギー量は人によって異なりますが、1時間あたり200カロリーから900カロリー程度になります。

ダイエットのための有酸素運動であれば、軽度の場合であれば数時間以上行う必要がありますが、毎日運動のための時間を取るのは難しいと言えます。

その場合に、何もしないでも脂肪をエネルギーとして消費してくれる筋肉がつく無酸素運動を取り入れるのがベストです。

無酸素運動はやりすぎなければ筋肉痛などが引き起こされますが、やりすぎなければ問題はないと言えるでしょう。

パーソナルトレーニングでは、利用者の希望通りの身体になるため、有酸素運動と無酸素運動を上手く組み合わせてくれることでしょう。

まとめ

ダイエットとは簡単そうですが意外と奥が深いもので、可能であれば専門家に相談しながら行った方が好ましいと言えます。

栄養や運動に精通したパーソナルトレーニングジムは、ダイエットに関しての専門家中の専門家で、サービスを利用すれば「プロはやはり違う」と思わせてくれるでしょう。

無駄な肉を落としてくれる有酸素運動を取り入れたパーソナルトレーニングジムを利用して、理想通りの肉体を手に入れることにより、実りある人生にしてしまいましょう。

町田でおすすめのパーソナルトレーニングジム比較ランキングはこちら

404 - Not Found

指定されたページは存在しませんでした。
現在表示する記事がありません。

このページの URL : http://personalgym-machida.info/column/aerobic-exercise/

トップページへ戻る